愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸進捗状況

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっています。
天候も良く順調に工事が進めば、来週末あたりにこれを張り終える予定です。
その後はいよいよ仕上げとなるタイル張りの工程に移ります。
タイルを張っていくにつれ、ようやく外観が完成イメージに近づきますので、待ち遠しく楽しみです。

IMG_0133

 

一方、内部の工事の様子です。
天井下地の石膏ボードが張られています。
ここは、化粧梁の仕上げとなるので、梁と梁の間に丁寧に天井をつくっていきます。
天井が終われば次はパインの無垢フローリング張り工事へと作業はすすみます。

IMG_0136

 

フローリング工事の様子はまた次回お伝えしたいと思います

 - 新築・リフォーム

  関連記事

配筋検査&基礎完成

松山市保免のM様邸の配筋検査と基礎が完成しました。3月9日に上棟を予定しておりま …

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …

地鎮祭を行いました。

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまし …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

リビング左官漆喰塗壁が始まりました。

衣山1丁目の伊予鉄道電車駅で降りて、北に歩くとすぐ衣山郵便局がありますが、そのす …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …

M様邸

石手町M様邸の増築工事も順調にすすんでおります 外周りは外壁のサイディング張り工 …

お引き渡し

松前町のM様邸の外溝工事も全て完了し先日、無事お引き渡しすることができました。 …

地盤改良工事

今日から会津町でM様邸の新築工事地盤改良工事が始まりました。この改良工事はセメン …

外壁左官塗壁開始

大洲市新谷 T様邸の外壁左官塗壁が始まりました。この色は松山市のY様邸にも使わせ …