愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

Y様邸進捗状況

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっています。
天候も良く順調に工事が進めば、来週末あたりにこれを張り終える予定です。
その後はいよいよ仕上げとなるタイル張りの工程に移ります。
タイルを張っていくにつれ、ようやく外観が完成イメージに近づきますので、待ち遠しく楽しみです。

IMG_0133

 

一方、内部の工事の様子です。
天井下地の石膏ボードが張られています。
ここは、化粧梁の仕上げとなるので、梁と梁の間に丁寧に天井をつくっていきます。
天井が終われば次はパインの無垢フローリング張り工事へと作業はすすみます。

IMG_0136

 

フローリング工事の様子はまた次回お伝えしたいと思います

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎開始

小坂K様邸の基礎工事が今日から始まりました。地盤改良工事も終わっていますので、予 …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

外壁下地

超撥水壁ドイツSto下地を始めました。環境先進国ドイツに本社があり、Sto 社は …

基礎開始

松前町でO様邸の基礎工事が始まりました。お宮様から頂いたお札もお宮の方角に向けて …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

基礎配筋

松山市森松町O様邸の基礎配筋ができました。明日公的な検査日となっています。暑い中 …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …