愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑いですね

Y様邸で行われていたセルローズファイバーの吹き込み工事ですが先日完了しました。

 

IMG_0074

 

写真のように電気ボックスなどの周りにも隙間なく吹き込むことができるので、内部結露の原因にもなりうる断熱欠損も起こりにくいです。

IMG_0077

 

壁内吹き込み後の様子
セルローズファイバー断熱と熱の移動の大きい開口部にはLOW-E(遮熱)ガラスを採用してとても断熱性に優れた家となっています。

IMG_0081

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

本日松山市でO様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはO様ご一家のご多幸とご繁栄、 …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進み、大工さんの造完ももうすぐとなってきました。 只今 …

上棟です。

本日K様邸の平屋の上棟をさせて頂きました。K様本日は上棟おめでとうございます。こ …

地盤調査

松山市で造成工事が完成しましたので、H様邸地盤調査をしています。3日後位には結果 …

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

外壁完成

松山市K様邸の足場撤去されました。左官職人さんによって、外部も内部も全て塗壁仕様 …

写真撮影でした

先週末の内覧会が無事終了した東温市のH様邸にて。 今日はいつもお世話になっている …

基礎開始

松山市土居田町でK様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

I様邸リフォーム工事進捗状況

松山市西垣生町でリフォーム工事中のI様邸もほぼ工事が終わりまして、現在は照明器具 …