愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁施工中

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

松山市内でリフォーム中の現場ではいよいよ漆喰壁の施工が始まっています。

お施主様のご要望でコテで付けるパターンも実は部屋ごとに変えているんですよ。

リフォーム前は落ち着いた色あいの繊維壁の影響か室内も少し暗めだったのですが、漆喰施工後は真っ白な漆喰壁が、窓から取り込んだ光を柔らかく拡散して、室内もとても明るくなりました

もうすぐじめじめした梅雨のシーズンがやって来ますが、吸放湿効果のある漆喰壁と無垢材の効果で快適に過ごしていただけることと思います

 

s-IMG_3845

 

s-IMG_3849

 

s-IMG_3765

 

s-IMG_3842

o

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎完成

松山市東長戸N様邸の基礎が完成しました。明日から大工さんが土台敷きを始めます。い …

no image
屋根工事完成

9/8からしていた屋根瓦工事が完成しました。 焼物瓦なので色アセがなくて、建物に …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

見学会終了

松前町で12日と13日の二日間お客様のご厚意により完成見学会をさせて頂きましたが …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

上棟

松山市O様邸の上棟がありました。昨日6日は梅雨の中いい天気に恵まれて建前ができま …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

no image
解体工事が始まりました

松山市古川で、H様邸の新築建て替え工事に伴う既存住宅の解体工事が行われました。 …

H様邸進捗状況

松山市古川で建築中のH様邸では、大工さんの造作工事も終わり、建具やキッチンも取り …