愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

リフォーム工事進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付けられ、今は壁に石こうボードを張っている段階です。

今回はとことん自然素材に拘りたいというお施主様のご要望で、建具扉もすべて無垢材で作成します。

現在建具職人さんが工場で作成中なので仕上がりが楽しみです

 

和室と玄関の天井は床材に合わせて杉の板張り仕上げになりました

s-IMG_3728

 

s-IMG_3730

 

階段の蹴込み部分も、以前のものはプリント合板で、表面が剥がれたりなどの劣化が出てきていた為、杉板を上張りしています。

s-IMG_3719

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
屋根工事完成

9/8からしていた屋根瓦工事が完成しました。 焼物瓦なので色アセがなくて、建物に …

配筋検査&基礎完成

松山市保免のM様邸の配筋検査と基礎が完成しました。3月9日に上棟を予定しておりま …

S様邸進捗状況

八幡浜のS様邸の工事もスムーズに進んでいて、大工さんが階段の加工取付けをしたり、 …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

地盤改良工事

今日から会津町でM様邸の新築工事地盤改良工事が始まりました。この改良工事はセメン …

地鎮祭がありました。

6日の日曜日砥部町でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんがいつものように、工事の …

地盤調査

今日は砥部町D様邸の地盤調査をしています。瑕疵保障が2000万の保証が10年間保 …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …