愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー施工

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

現在リフォーム工事中の現場で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事が行われました。

まず透湿タイプのメッシュシートを張ってから、天井裏、壁内、床下の全てに隙間なく吹き込まれました。

新聞古紙をリサイクルして作られたセルローズファイバーは元々の素材が、紙=木なので、もちろん安全な自然素材でできています。
「でも元が紙だから燃えたりしないの?」と心配される声もたまに聞くのですが、防燃、防虫処理が施されていますので、たとえガスバーナーで炙っても焦げるだけで燃えず、シロアリやゴキブリなどの害虫も寄せ付けません。

また、防音効果にも優れているので、ピアノや音楽をする部屋などにもとてもお勧めですよ

ちなみに今回施工させて頂いたお施主様も、施工前より外の音が気にならず静かになったと喜ばれていました

 

20150414-12

 

s-IMG_2606

 

杉の無垢フロアを張っています

s-IMG_2660

 - 新築・リフォーム

  関連記事

S様邸進捗状況

昨日、北井門町で新築工事中のS様邸の足場解体工事が行われました。 これからウッド …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

耐震面材、+制震ダンパー樹脂サッシ入れ完成

松山市保免M様邸の外部耐震面材+制震ダンパー、樹脂サッシ入れが完成しました。熊本 …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

壁内セルローズ断熱施工が完了しました

専務の宮田です、北井門のY様邸では壁のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が完 …

基礎開始

東温市のH様邸は今日からベタ基礎工事が始まりました。まず今日はやり方入れと言って …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …

松山市衣山駅近くのかんの鍼灸接骨院様店舗併用住宅完成

松山市衣山駅の衣山郵便局すぐ北に工事中であった、かんの鍼灸接骨院様邸新築工事が完 …

no image
N様邸進捗状況

今月棟上げを行いました松山市和泉のN様邸ではガルバ屋根の工事も出来上がりました。 …

F様邸

竹原町F様邸の美装工事も終わり、あとはいよいよお引き渡しを残すのみとなりました …