愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

リフォーム工事

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

今月から松山市内でフルリフォーム工事に取りかかっています。

こちらのお家は建てられてから40年弱経過しているので、まず構造を強化する為に筋交いを入れて、金物での補強も行っています。

サッシは断熱性に優れた樹脂サッシにペアガラスを組み込んだものに交換して、水廻りもキッチン交換、お風呂もユニットバスに交換します。

また既存の給水管は今現在のような樹脂製ではなく鉄管の為、管の中は既に3分の2位は錆が膨らんで詰まりかけてました。
その為、今回は配管も樹脂製でメンテナンス性にも優れたヘッダー配管に新設しました。

仕上げは天井、壁は漆喰壁、床板は3センチ厚の杉の無垢板を張って仕上げていきます。

また工事の様子はこの場でお伝えしていきたいと思います。

 

IMG_2587

 

IMG_2589

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱施工

松前町T様邸の天井セルロース断熱工事をさせて頂きました。工事前の断熱材は何も入っ …

セルローズ断熱工事開始

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤ …

外壁左官塗壁工事開始

松山市小坂K様邸の左官外壁塗壁工事が始まりました。お施主様に外壁はホワイト系で頼 …

ウッドウォール

先日、愛媛森連産業さん主催の「ウッドウォール」の見学会に行ってきました。 ウッド …

お客様点検

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。 今でも新築 …

完成です。

松山市のH様邸の外構工事も完成しまして、来週お引渡しとなります。H様長い期間打ち …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

地鎮祭

今日土居田町K様邸の地鎮祭がありました。これからの工事の安全とK様ご一家のご多幸 …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

セルロース断熱

松山市O様邸のセルロース断熱工事のシート張しています。O様邸はUA値は0.28が …