愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズファイバーの吹き込み工事が行われています。

セルローズファイバーは古紙を細かく繊維状にしたものに、防燃処理を施した作られた木質系の断熱材で、断熱、防音性能も高く、環境先進国のドイツでも一番評価の高い推奨品として認められています

素材自体も自然素材なので環境に優しいのはもちろん、製造時に排出されるCO2の量も他の断熱材に比べてはるかに少ないのが特徴のとってもECOな商品です

 

s-IMG_3179

 

s-IMG_3180

 

s-IMG_3182

 

s-IMG_3187

 

s-IMG_3189

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …

木造住宅解体工事

松山市高野町K様邸の木造住宅の解体をさせて頂いています。今日現地に行ってみるとも …

基礎開始

東温市のH様邸は今日からベタ基礎工事が始まりました。まず今日はやり方入れと言って …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

むく床板

ナラのむく床張りが始まりました。ナラ材は堅い木材なのでキズが付きにくいお勧めの床 …

O様邸進捗状況

松前町のO様邸では、只今外壁のタイルを張る作業が行われています。 一枚、一枚職人 …

基礎配筋

東温市のH様邸の基礎配筋が終わりました。 これからJIO(第3者機関)による配筋 …

風呂施工

リフォームの風呂組み立てが終わりました。既存の風呂はタイル張でしたが、今回はユニ …

地鎮祭

先日、砥部町でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 ブログでご紹介するのが遅くなっ …