愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/11

ブログ作成:miyahome

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズファイバーの吹き込み工事が行われています。

セルローズファイバーは古紙を細かく繊維状にしたものに、防燃処理を施した作られた木質系の断熱材で、断熱、防音性能も高く、環境先進国のドイツでも一番評価の高い推奨品として認められています

素材自体も自然素材なので環境に優しいのはもちろん、製造時に排出されるCO2の量も他の断熱材に比べてはるかに少ないのが特徴のとってもECOな商品です

 

s-IMG_3179

 

s-IMG_3180

 

s-IMG_3182

 

s-IMG_3187

 

s-IMG_3189

 - 新築・リフォーム

  関連記事

屋根工事が完了しました

松前町のA様邸はガルバ屋根の工事が完了しました。 ガルバリウムは軽量なので地震に …

配筋検査&基礎完成

松山市保免のM様邸の配筋検査と基礎が完成しました。3月9日に上棟を予定しておりま …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

ナラ材無垢床張り開始

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックス …

左官職人漆喰壁塗

東温市のH様邸の漆喰塗り壁が順調に進んでいます。縦引きずり、横引きずり、扇等多彩 …

フローリング工事

松前町のA様邸ではフローリング工事が始まっています。 弊社標準仕様となっているパ …

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …

リフォーム工事がほぼ完了しました

西垣生町のI様邸のリフォーム工事がほぼ出来上がり、本日お引渡しとなりました。 工 …

S様邸進捗状況

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。 平 …

桧土台敷

今日松山市土居田町H様邸の土台敷きをさせて頂きました。いつものように桧の無垢材の …