愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

八幡浜で棟上げを行いました

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

昨日、八幡浜市でS様邸の棟上げ工事が行われました
朝松山から現地に向かう途中までずっと雨が降っていたのですが、すばらしいタイミングで着く直前位には雨もピタリと止み、良いお天気の中で棟上げを行うことができました

S様邸は外観はシンプルにまとまっていますが、内部はスキップフロアになっていて、かなり凝った作りになっています。 完成したらとても見どころのあるお家になると思いますので、またこの場で進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

S様、昨日はお弁当や冷たい飲み物等、たくさん差し入れしていただきまして誠にありがとうございました。

これから工事も本格的に始まりますがよろしくお願いいたしします

 

工事の安全を祈願して、お施主様に塩とお酒で建物の四角を清めていただいている様子。

s-IMG_2867

 

s-IMG_2875

 

2階の足場からは八幡浜港近辺の素晴らしい眺望が眼下に広がっていました

s-IMG_2877

 

s-IMG_2879

 

最後に外周りをブルーシートで養生して無事棟上げを終えることができました

s-IMG_2881

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進み、大工さんの造完ももうすぐとなってきました。 只今 …

基礎開始

松山市 O様邸の基礎工事が始まました。ご近隣の皆様方には車の往来等大変ご迷惑をお …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

室内の漆喰仕上げ工事が始まりました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では外部の塗り壁工事も終わって、左官さんは室 …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

気密検査

本日松山市のK様邸の気密検査をしました。C値で0.4でした。下屋根があったわりに …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

八幡浜市S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸では先日、美装工事が行われました。 真っ白な漆喰壁に白い …

地盤改良工事

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。 …