愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

石手で現在増築工事中のM様邸の内部もかなり仕上がってきました。
これから漆喰塗り工事や作成建具の取り付けなどの仕上げの工程に入っていきます。
いよいよ工事も大詰めとなってまいりました。 もう少しだけ騒がしい日が続くと思いますが、M様何とぞよろしくお願いいたします。

 

s-IMG_2762

 

s-IMG_2764

 

キャットウォーク部分に特注の鋼製手すりが取り付けられました。
手すり上部のくぼみはお施主様のご要望で、物干し竿を掛けて洗濯物を干せるようにするために加工しています

s-IMG_2766

 

ポリカーボネートを使った欄間が優しく光を取り込んでくれます

s-IMG_2767

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

のざわ食堂 さん

松山市安城寺で45年間に渡って食堂を営まれてきた「のざわ食堂」さんが今月の3月3 …

外壁左官塗壁

安城寺N様邸の外部左官仕上げが完成しました。お盆明けにはトイ工事、足場解体の予定 …

耐震面材ダイライト施工

大洲市のT様邸で耐震面材ダイライトを施工中です。大きな地震時に、木の筋交いだけの …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …