愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

T様邸進捗状況

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。

セルローズファイバーと言うのは古新聞などの古紙を細かく裁断したものに防火、防虫等の加工を施したもので、これを壁の中に隙間なく充填していきます。

元々の素材自体が紙なので、断熱性はもちろん、防音、吸放湿効果も高く家の寿命を縮める壁内結露の防止にも効果がある優れた素材です

これから天井、床のフローリング張り工事など、どんどん進んでいく予定ですのでまた進捗状況をお伝えしていきます

 

s-IMG_2406

 

吹き込み前に専用のシートを張っていきます

s-IMG_2464

 

吹き込み中の様子

s-IMG_2471

 

吹き込み完了後の様子

s-IMG_2472

 - 新築・リフォーム

  関連記事

家は完成すると見えなくなるところが大事です

砥部町のD様邸ではガルバリウム屋根の工事も完了しました。 棟の一番高い部分には棟 …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

完成見学会

松前町 浜のS様邸の 完成見学会がお施主様のご厚意で今日と昨日の二日間お借りさせ …

no image
改装工事

松前町の某邸で大改装工事も始めました。引っ越し頂いたのでとてもありがたく感謝して …

造成工事完成

松山市での造成工事がほぼ完成です。 後は開発許可検査に進んでいきます。

O様邸進捗状況

土居町で建築中のO様邸では先日から外壁のタイル張り工事が始まっています。 1枚1 …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

no image
昨日北井門でS様邸の完成鍵の引渡しがありました。

昨日は当初の予定通り、北井門でS様邸の新築完成引渡しがありました。S 様図面の打 …

上棟

松山市O様邸の上棟がありました。昨日6日は梅雨の中いい天気に恵まれて建前ができま …

室内完成

福音寺町のミニカフェがもう少で完成します。室内はほぼ出来上がりました後は外構工事 …