愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

T様邸棟上げ

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

本日松山市井門町で、T様邸の棟上げが行われました

私も今日は大工さんメンバーの一人として作業しながら、合間に写真も撮ったりと現場で動き回って来ました

午前中は絶好の棟上げ日和だったのですが、午後から段々と怪しい雲行きになって来たなと思った矢先にパラパラと雨が

ですがなんとか無事屋根仕舞まで出来、すぐに屋根職人さんが防水シートも張ってくれたのでこれで一安心です

これから本格的に工事も進んでいきますが、世界にひとつだけの素敵な家になるよう、スタッフ、協力業者一同頑張りますのでよろしくお願いします。

T様本日はおめでとうございました

 

 

朝の建て方開始の前に、建物の四角を塩とお酒で清めて工事の安全を祈願してからいざ開始です!

s-IMG_2316

s-IMG_2321

s-IMG_2325

s-IMG_2326

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
基礎開始

Y様邸の基礎工事が今日から始まりました。

地盤改良工事

松山市小坂K様邸の地盤が弱かったので改良工事を施工しています。

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …

八幡浜で棟上げを行いました

昨日、八幡浜市でS様邸の棟上げ工事が行われました 朝松山から現地に向かう途中まで …

建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

基礎完成です。

松山市土居田町H様邸の基礎が完成しました。上棟日は11月11日予定にしていますが …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …

外部左官下地完成

松前町のA様邸の外部左官下地完成です。 1 これからシールを入れる (サイディン …

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 東温市南方で新築工事中のA様邸の外壁塗り壁工事が完成しました。 …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …