愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

T様邸基礎工事

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりました
先日第三者機関による配筋検査にも無事合格したので、今日からベタ基礎になる部分にコンクリートを流し込んで行く予定です。
基礎は名前の通り家の基礎となるとても重要な部分ですので、鉄筋の太さやピッチなどの検査項目がいくつもあります。
その部分がコンクリートで覆われてしまうと見えなくなってしまう為、規定通りに施工されているか事前に第三者機関がしっかりチェックしている訳です。

また工事の進捗状況はこの場でお伝えしていきます

s-IMG_2207

s-IMG_2209

s-IMG_2229

s-IMG_2231

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市堀江町T様邸で制震ダンパー施工しています。 このお家は47坪位ある大きな家 …

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

N様邸進捗状況

松山市和泉で新築工事中のN様邸では、現在大工さんが壁ボード張りや室内建具の取り付 …

耐震+制震工事中

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強 …

基礎配筋完成

大洲市D様邸の基礎配筋がほぼ終わりました。2月1日にJIOの検査があり、それが合 …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

漆喰塗壁

リフォームで和室の聚楽壁を漆喰に塗り替えしています。以前は壁にカビが出ていました …

桧土台敷

松前町Y様邸で桧材での土台敷をしました。ミヤホームでは土台、大引、柱材は全部桧の …