愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市桑原A様邸の制振ダンパーを入れ始めています。外壁回りにはダイライトを全面に張って、耐震性能を上げプラス制振ダンパーも標準で入れています。この制振ダンパーは国土交通大臣認定の制振ダンパーを使っています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

改修工事

先日、松山市のN様邸で介護保険を利用しての住宅改修工事を行いました。 玄関ポーチ …

地鎮祭を行いました

本日、久米窪田町でN様邸の地鎮祭を行いました。 地鎮祭は工事を始める前にその土地 …

改装丸ごと断熱

冬は寒くて夏暑い家のまるごとセルロース断熱工事を施工中です。まずサッシは樹脂プラ …

足場が外れました!

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。 今 …

足場解体

松山市小坂K様邸で足場を解体しましたので、外壁の塗り壁が見えてきました。サイディ …

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

屋根を軽く

既存屋根の重量を軽くして耐震性能を上げる工事をしています。木造住宅は雨漏りとシロ …

配筋検査

松山市で基礎のJIOによる配筋検査がありました。  

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の外壁工事も順調に進み、ほぼ出来上がりました。 1階部分は黒の焼 …